おススメ韓国発のデジタル漫画Webtoon 「ホットクをもつ男」(第6話)

おススメ韓国発のデジタル漫画Webtoon 「ホットクをもつ男」(第6話)

VOYAGEE Blogにて、韓国発のデジタル漫画Webtoonを題材に、韓国の有名な観光地や施設や食材などを毎週ご紹介します。
ちょっとした隙間時間に、韓国語や文化の学びに役立つ記事になればと思います。
今回は、「ホットクをもつ男」(第6話)に登場するおススメの観光地釜山をご紹介します!

 

「ホットクを持つ男」とは?(ストーリー)

ソウル出身の主人公ソウルナムは一人旅行中にひょんなことから、屋台から現われた自我をもつ韓国定番のおやつ「シアホットク」を助けます。
たまたま釜山旅行をしていたソウルナムが「シアホットク」と出会い、釜山旅行を共にすることになります。この旅行を通じて、少しずつ変わった友情が育まれていく二人が本作品には描かれています。

 

「ホットクを持つ男」(6話)で登場するおすすめポイント

 クッパ通り

도담도담/CC BY ND

釜山テジクッパ通りとは?

釜山テジクッパ通りとは、西面(ソミョン)駅にあるテジクッパの専門店が集まる通りのことです。

懐かしい雰囲気のあるお店通りを歩くと、各店舗から熱々のテジクッパの美味しそう匂いが漂ってきます。

地元の人から愛されるだけなく、海外からの観光客も足を運ぶ有名なスポットですので、釜山を訪れた際はテジクッパ通りを足を運んでみてはいかがでしょうか?

テジクッパ通り

↑「ホットクを持つ男」(6話)でも、テジクッパ通りにあるお店が描かれていました。

 クッパ

テジクッパとは?

そもそも、「テジクッパ」とは何の料理かご存知ですか?

テジクッパは、豚肉と豚肉を煮込んだスープをご飯にかけて食べる韓国の郷土料理です!

豚肉のうまみをしっかりと際立たせたコクのある味わいが食欲をそそります。

主人公のソウルナンのように、キムチなどを足して味を濃くしても美味しいです。

テジクッパ

↑ テジクッパ、おいしそうですね!

 

主人公ソウルナムとシアホットクとの不思議な友情と旅行について、6話連載いたしました!

主人公ソウルナンとシアホットクのラストが気になる方は、是非漫画をご覧ください。最後までご覧いただきありがとうございました!


漫画の本編はこちらから読めます!
出典:https://bit.ly/3Rf5w3e

👇もっと多くの韓国漫画を読みたいなら

 

WORLD EXPO 2030 BUSAN, KOREA