おススメ韓国発のデジタル漫画Webtoon 「ホットクをもつ男」(第5話)

ホットクをもつ男

VOYAGEE Blogにて、韓国発のデジタル漫画Webtoonを題材に、韓国の有名な観光地や施設や食材などを毎週ご紹介します。
ちょっとした隙間時間に、韓国語や文化の学びに役立つ記事になればと思います。
今回は、「ホットクをもつ男」(第5話)に登場するおススメの観光地釜山をご紹介します!

 

「ホットクを持つ男」とは?(ストーリー)

ソウル出身の主人公ソウルナムは一人旅行中にひょんなことから、屋台から現われた自我をもつ韓国定番のおやつ「シアホットク」を助けます。
たまたま釜山旅行をしていたソウルナムが「シアホットク」と出会い、釜山旅行を共にすることになります。この旅行を通じて、少しずつ変わった友情が育まれていく二人が本作品には描かれています。

 

「ホットクを持つ男」(5話)で登場するおすすめポイント

 

クァンアン大橋

広安大橋(クァンアンテギョ)とは?

広安大橋(クァンアンテギョ)は、市内の中心部である釜山南区と海雲台区(へウンデ)までを通る巨大な橋です!また、釜山の有名な観光スポットの一つでもあります。

広安大橋(クァンアンテギョ)を近くでじっくり見たい方は、遊覧船がおすすめ!

夜には、色とりどりにライトアップされたロマンチックな夜景をご覧いただけます。

広安大橋(クァンアンテギョ)

↑「ホットクを持つ男」(5話)でも、広安大橋(クァンアンテギョ)の付近は人々の憩いの場となっています。

 

お刺身には醤油?いえ、초고추장(チョゴチュジャン)です!

チョゴチュジャン 초고추장

홍단/CC BY

 

第5話で主人公ソウルナンがお刺身に付けていたソースは、초고추장(チョゴチュジャン)!

日本でお刺身を食べる際は、醤油につけて食べることが一般的ですが、韓国では、お刺身に醤油または초고추장(チョゴチュジャン)をつけて食べます!

초고추장(チョゴチュジャン)は、コチュジャンに砂糖・酢を入れたものです。また、お刺身だけでなく、野菜につけてもおいしく召し上がれます!

韓国ならではの甘辛の味。一度食べたらはまってしまうかもしれませんね。

韓国流お刺身

↑ 甘辛ソースの초고추장(チョゴチュジャン)で食べるお刺身は最高!

 

主人公ソウルナムとシアホットクとの不思議な友情と旅行について、また次回もお楽しみに!


漫画の本編はこちらから読めます!
出典:https://bit.ly/3Rf5w3e

👇もっと多くの韓国漫画を読みたいなら

 

WORLD EXPO 2030 BUSAN, KOREA