おススメ韓国発のデジタル漫画Webtoon 「ホットクをもつ男」(第4話)

ホットクをもつ男

VOYAGEE Blogにて、韓国発のデジタル漫画Webtoonを題材に、韓国の有名な観光地や施設や食材などを毎週ご紹介します。
ちょっとした隙間時間に、韓国語や文化の学びに役立つ記事になればと思います。
今回は、「ホットクをもつ男」(第4話)に登場するおススメの観光地釜山をご紹介します!

 

「ホットクを持つ男」とは?(ストーリー)

ソウル出身の主人公ソウルナムは一人旅行中にひょんなことから、屋台から現われた自我をもつ韓国定番のおやつ「シアホットク」を助けます。
たまたま釜山旅行をしていたソウルナムが「シアホットク」と出会い、釜山旅行を共にすることになります。この旅行を通じて、少しずつ変わった友情が育まれていく二人が本作品には描かれています。

 

「ホットクを持つ男」(4話)で登場するおすすめポイント

 民楽水辺公園

 판에딧/ CC BY

民楽水辺公園(ミンラクスビョンコンウォン)とは?

民楽水辺公園(ミンラクスビョンコンウォン)とは、海雲台と広安里の中間地点にある海辺にある公園です。ベンチや日よけ等があり、各種イベントが模様される人気スポット!

観光客だけでなく、地元の方も訪れる憩いの場所です。

公園の近くには、お刺身を販売しているお店が多くあります。現地では、お店でお刺身を購入し、公園で食べるスタイルが親しまれています。花火が行われる時期は特に大人気のエリアです!

是非一度、民楽水辺公園(ミンラクスビョンコンウォン)に訪れてみてはいかがでしょうか?

 民楽水辺公園

↑「ホットクを持つ男」(4話)では、主人公ソウルナンと「シアホットク」も民楽水辺公園が憩いの場になっていることを発見!

 

韓国でよく食べられているホタテのバター焼きとは?

 ホタテ焼き

임씨/CC BY

 

日本でもお馴染みのホタテのバター焼き。日本は醤油等で食べるのが一般的ですが、韓国で注文すると少し変わった食べ方で出てきます。

韓国では、ホタテのバター焼きを注文した際、バターだけでなく、野菜やコチュジャンソースをかけて頂くのが一般的です。

ピリッと辛いコチジャンソースのかかった野菜と熱々のホタテ。

韓国を訪れた際は、一度試してみませんか!?

韓国流ホタテのバター焼き

↑ 韓国流 ホタテのバター焼き!お腹が減ってきますね。

 

主人公ソウルナムとシアホットクとの不思議な友情と旅行について、また次回もお楽しみに!


漫画の本編はこちらから読めます!
出典:https://bit.ly/3Rf5w3e

👇もっと多くの韓国漫画を読みたいなら

 

WORLD EXPO 2030 BUSAN, KOREA