おススメ韓国発のデジタル漫画Webtoon 「ホットクをもつ男」(第3話)
VOYAGEE Blogにて、韓国発のデジタル漫画Webtoonを題材に、韓国の有名な観光地や施設や食材などを毎週ご紹介します。
ちょっとした隙間時間に、韓国語や文化の学びに役立つ記事になればと思います。
今回は、「ホットクをもつ男」(第3話)に登場するおススメの観光地釜山をご紹介します!
「ホットクを持つ男」とは?(ストーリー)
ソウル出身の主人公ソウルナムは一人旅行中にひょんなことから、屋台から現われた自我をもつ韓国定番のおやつ「シアホットク」を助けます。
たまたま釜山旅行をしていたソウルナムが「シアホットク」と出会い、釜山旅行を共にすることになります。この旅行を通じて、少しずつ変わった友情が育まれていく二人が本作品には描かれています。
「ホットクを持つ男」(3話)で登場するおすすめポイント!
太宗台(テジョンデ)とは?
韓国の釜山にあり、釜山の海を堪能できる絶景スポットの一つです。太宗台(テジョンデ)の名前の由来は、はるか昔に新羅の太宗武烈王が弓を射たことからきているといわれています。
晴れた日には遠くの対馬が肉眼で見えることもあるそうです。
目の前に広がる青い海に心を奪われる方も多いはず!
是非一度、釜山に訪れた際は一度太宗台(テジョンデ)を訪れてみてはいかがでしょうか。
↑「ホットクを持つ男」(3話)で、主人公ソウルナンと「シアホットク」が訪れます。
公園内に列車型のバス!?「タヌビ」とは?
모두씨/CC BY
太宗台公園には、入り口から公園を一周する形で循環道路があります。また、散歩道沿いには、松や椿などの季節の樹木が植えられ、自然の中を散歩をしながら森林浴も楽しめるようにもなっています。
そして公園内には、列車型の遊覧バス「タヌビ」(小さな列車)があります。歩いて体力を消耗された際やお時間がない場合は、是非「タヌビ」に乗車してみてはいかがでしょうか?
主人公ソウルナンとシアホットクも珍しい様子で目を輝かせ興味深々の様子!
↑ 大人のみなさんも童心に戻って乗車してみてはいかがでしょうか?
主人公ソウルナムとシアホットクとの不思議な友情と旅行について、また次回もお楽しみに!
漫画の本編はこちらから読めます!
出典:https://bit.ly/3Rf5w3e
👇もっと多くの韓国漫画を読みたいなら