おススメ韓国発のデジタル漫画Webtoon 「ホットクをもつ男」(第2話)

おススメ韓国発のデジタル漫画Webtoon 「ホットクをもつ男」(第2話)

このたび新連載としてVOYAGEE Blogにて、韓国発のデジタル漫画Webtoonを題材に、韓国の有名な観光地や施設や食材などを毎週ご紹介します。
ちょっとした隙間時間に、韓国語や文化の学びに役立つ記事になればと思います。
今回は、「ホットクをもつ男」(第2話)に登場するおススメの観光地釜山をご紹介します!

 

「ホットクを持つ男」とは?(ストーリー)

ソウル出身の主人公ソウルナムは一人旅行中にひょんなことから、屋台から現われた自我をもつ韓国定番のおやつ「シアホットク」を助けます。
たまたま釜山旅行をしていたソウルナムが「シアホットク」と出会い、釜山旅行を共にすることになります。この旅行を通じて、少しずつ変わった友情が育まれていく二人が本作品には描かれています。

 

「ホットクを持つ男」(2話)で登場するおすすめポイント

 

プサンダイヤモンドタワー
 낚시짱/CC BY 

プサンダイヤモンドタワーとは?

プサンタワーとも呼ばれ、1973年に釜山市の龍頭山公園に建てられ、プサンタワーが2021年12月に「プサンダイヤモンドタワー」として、高さ120mを誇る韓国釜山のランドマーク的存在です。展望台の頂上からは、釜山の街並みや風景を360度満喫することができます!またタワー内ではマッピングショーなどの展示もあり、インスタ映えすること間違いなし!

 プサンダイヤモンドタワー

↑「ホットクを持つ男」(2話)で、主人公ソウルナンと「シアホットク」が写真をとるスポット。

 

龍頭山公園(ヨンドゥサンコンウォン)とは?

龍頭山公園

허니/CC BY ND

 

龍頭山公園は、釜山の繁華街・南浦洞(ナンポドン)にあります。
公園内には、上述のプサンダイヤモンドタワー、花時計や釜山市民の寄付によってつくられた市民の鐘などがあり、市民の憩いの場だけでなく観光スポットとしても有名です。公園内の長いエスカレーターに乗り頂上まで行くと、プサンダイヤモンドタワー着きます!観光スポットとして有名なプサンダイヤモンドタワーもあるため、一年中多くの人々で賑わっています。特に大きな花時計は1973年に建設され、秒針まであります。自然に囲まれた龍頭山公園で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

主人公ソウルナムとシアホットクとの不思議な友情と旅行について、また次回もお楽しみに!


漫画の本編はこちらから読めます!
出典:https://bit.ly/3Rf5w3e

👇もっと多くの韓国漫画を読みたいなら

 

WORLD EXPO 2030 BUSAN, KOREA