【VOYAGEESIM for Taiwan】シネマカフェに特集記事が掲載されました!

シネマカフェ

シネマカフェに「VOYAGEESIM for Taiwan」特集記事が掲載されました!

2023年11月30日、シネマカフェにて【いつものスマホ1台で台湾へ!「VOYAGEESIM」で快適な台湾旅行をと題したテーマでVOYAGEESIM for Taiwanの「eSIM(イーシム)体験レビュー」が掲載されました。

シネマカフェとは・・・

シネマカフェ(cinemacafe.net)は、国内外の映画・ドラマ情報を中心に、最旬のエンタメ情報を毎日お届けします。人気俳優のインタビューはもちろん、コラムや毎月の特集企画、ファッション、カルチャー&フードなど…映画・ドラマ作品を通したライフスタイルを提案しています。

シネマカフェ

【いつものスマホ1台で台湾へ!「VOYAGEESIM」で快適な台湾旅行を

海外旅行に出かける時、気になるのが現地での通信環境。出発前にWi-Fiルーターをレンタルしたり、インターネットや現地でSIMカードを購入して到着後に空港であたふたと設定したりという人も多いのではないでしょうか。

出発前は何かと忙しいし、なるべく身軽に動きたい旅行先では、軽量タイプのWi-Fiルーターでもバッグが重くなるのはイヤですよね。旅先での紛失やバッテリー切れと充電のタイミングなど不安要素がつきまとうのも事実。

こうした悩みをまとめて解消してくれるのが、ルーターやカードなしで利用できる「eSIM」。出発前にスマートフォンでQRコードを読み取り、ダウンロードを済ませ、必要な設定だけしておけば、現地に到着したあと、日本で利用しているスマホ1台で現地の通信回線を利用できてとても便利。今回、携帯電話販売大手のティーガイアが提供しているサービス「VOYAGEESIM for Taiwan」を利用し、台湾・台北を旅してきました。

購入はとても簡単。まず、「VOYAGEESIM」の公式ホームページを開きます。

この時、最初に行ってほしいのは、自分のスマホがサービス対象の機種かどうか確認すること。

利用できるのはSIMロックフリーまたはロック解除済みの端末で、海外モデルは一部eSIMが非対応のため確認が必要となります。また、このサービスはiPhone端末限定のため、Androidやその他端末は動作保証外。iPhone端末も古い端末のバージョンでは利用できない場合もあるため、事前にHPの「対応機種/対応国」ページからの確認が必須。

今回の旅の目的地は台湾、「VOYAGEESIM」トップページの渡航先一覧から「台湾」を選択します。

5泊6日の予定なので、3,400円で7日間7GB(1日1GBまでデータ使い放題)のeSIMを選択します。「カートに追加する」で決済ページが開くので、希望の支払い方法に進み、eSIMの送付先となるメールアドレスや支払い情報を記入して購入を完了。

入力したアドレスに届いたメールから、「注文(QRコード)を表示する」を開くと、二次元バーコードが表示されます。ここから事前設定のプロセスに入るわけですが、この設定にはインターネット環境が必要です。空港でバタバタするのも大変なので、出発前日までに済ませておくことをお勧めします。

今回はパソコンから手続きをしたため、パソコン画面に現れた二次元バーコードをスマホのカメラで撮影して読み込みました。カメラを向けるとコードの下に「モバイル通信プラン」という黄色くマークされた文字が出るので、そこをタップ。

「eSIMをアクティベートします」という画面に切り替わったら、「続ける」を押し、スマホをアクティベートします。

しばらく待つと「モバイル通信設定完了」という画面に切り替わるので、これでインストールは完了です。

2023年11月より、台湾国内通信利用時には本人確認が義務化されたため、渡航前に「個人情報入力フォーム」から情報を入力。
※台湾国内の情勢により変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

なお、設定方法については、HPから図解入りのマニュアルをダウンロードできるので、保存しておくのがおススメ。設定中にわからないことがあれば、全日9時から18時までチャットで問い合わせることも可能。・・・(続きは、記事からご確認いただけます)

 VOYAGEESIM for Taiwanで、台湾にご旅行の際もスムーズに通信ができると便利ですよね!

以下のURLから記事をご覧いただけますので、是非ご覧ください。

■いつものスマホ1台で台湾へ!「VOYAGEESIM」で快適な台湾旅行を

https://www.cinemacafe.net/article/2023/11/30/88805.html

■台湾旅行におすすめなeSIMは「VOYAGEESIM」

VOYAGEESIM For Taiwan 

商品一覧はこちら

3日間3GB /5日間5GB/ 7日間7GBのプランからお選びいただけます。

日本国で利用しているSIMカードを挿し替えする必要がなく、eSIMをインストール・設定するだけでお持ちのスマートフォンにて台湾全域でデータ通信が使えます。