韓国ドラマの名シーンに登場!韓国ドラマロケ地特集 カフェ編

韓国ドラマの名シーンに登場!韓国ドラマロケ地特集 カフェ編

韓国ドラマのファンなら一度は訪れたい、ドラマに登場するカフェを集めました。ドラマの名シーンを実体験することで、お気に入りの作品を再感動し、特別な思い出を作ることができるはずです。また、これらのカフェは、ドラマの背景としてだけでなく、美しい内装や絶品のコーヒーなど、それぞれにユニークな魅力があり、旅行時のカフェ探しにも役立つはずです。

 

 スジャンナのアプチマ
보현/CC BY SA
スジャンナのアプチマ(수잔나의 앞치마) –いつか君に(ソウル・ウルチロ)

「いつか君に」という韓国ドラマの撮影地である「スジャンナのアプチマ」は、3階建てのカフェで、その魅力はただの撮影地と思いきや、2階はアートの展示会が開催されており、様々な韓国の芸術作品を触れることができます。3階には屋上テラスがあり、ここからの眺めは訪れる人にとって特別な体験を提供します。さらに、このカフェは全てのパンとケーキを自家製で、当日に製造・販売することで知られています。新鮮で極上のスイーツは、ドラマのファンだけでなく、現地のスイーツファンにも愛されています。ドラマの世界観を現実に触れるだけでなく、美味しいスイーツも楽しめる「スジャンナのアプチマ」は、訪れる価値のある特別なカフェです。

住所: スジャンナのアプチマ – googleマップ

 

ミナムダン&ベベコ
기쪼2/CC BY ND
ミナムダン&ベベコ(미남당&배배꼬)- 美男堂の事件手帳(ソウル・ホンデ)

「美男堂の事件手帳」に登場したカフェ「ミナムダン&ベベコ」は、韓国のサンス駅近くに位置する魅力的なカフェです。このカフェは、ドラマの舞台となったことで知られ、その外観は華やかで目を引くデザインとなっています。サンス駅周辺の他の店舗と同様に、内装も外装も洗練されたデザインです。1階にはカウンターとドラマで使用された小道具が展示されており、ピアノも設置されています。2階にはテラス席もありますが、冬には寒いので室内席をお勧めします。このカフェは様々なデザートがありますが、その中でも特にドーナツが有名です。いろんな種類のドーナツがあり、訪れる人には是非ドーナツを注文してください。

住所: ミナムダン&ベベコ – googleマップ

 

 

モンテリム
메론빙수/CC BY ND
モンテリム(멍때림) – the glory(仁川・カンファ

the glory」に登場したカフェ「モンテリム」は、仁川のカンファ郡に位置しております。カフェの名前「멍때림」は日本語で訳すと「ボーっとしている」で、名前の通りリラックスできるカフェで有名です。カフェは3階建てで、各階には異なるテーマがあります。1階にメインカフェがあり、ここでは美味しいコーヒーやデザートを楽しむことができます。2階や3階にもそれぞれ異なるインテリアでコーディネートされています。また、カフェの周囲には美しい自然が広がっており、訪問者はカフェの中と外の両方でリラックスすることができます。カフェ「モンテリム」は、ドラマのファンだけでなく、自然の中で静かな時間を過ごしたい人々にとっても魅力的な場所です。美しい景色と心地よい空間で、日常から離れた特別な時間を過ごすことができます。

住所: モンテリム – googleマップ

VOYAGEESIM for Korea

 

オバンクルリプ
zziny/CC BY SA
オバンクルリプ(어반클리프) -梨泰院クラス(ソウル・ヨンサン)

ドラマ「梨泰院クラス」に登場したカフェ「オバンクルリプ」は、ソウルのヨンサン区に位置しています。このカフェは、1階から3階まで異なるコンセプトを持っており、1階はカフェ、2階はバー、3階はルーフトップとして利用されています。外観は、ヴィンテージな雰囲気を持ち、内装もそのスタイルを反映しています。ドラマのファンはもちろん、カフェ愛好家にも人気のスポットです。メニューにはコーヒー、ワイン、ビールなどがあり、デザートや軽食も提供されています。特に注目すべきは、3階のルーフトップです。ここからは、ソウルの美しい夜景を一望でき、特に夕暮れ時には素晴らしい景色を楽しむことができます。カフェ「オバンクルリプ」は、ヴィンテージな雰囲気と美しい夜景を楽しむことができる、特別なカフェです。

住所: オバンクルリプ– googleマップ

 

 

スターファイブ
델제수/CC BY SA
スターファイブ(스타파이브) – ヴィンチェンツォ(仁川・ヨンジョン島)

ドラマ「ヴィンチェンツォ」の撮影地として知られるカフェ「スターファイブ」は、仁川国際空港があるヨンジョン島に位置しています。このカフェは3階建てで、各階には異なる特色があります。1階には広いカフェスペースがあり、様々な種類のパンやデザートが販売されています。2階は、その開放的な空間と窓からの眺めが特徴で、多くの人々に人気です。また、3階には眺望を楽しむことができるルーフトップがあり、特に晴れた日には仁川国際空港の飛行機が着陸する様子を眺めることができます。また、カフェの隣にはギャラリーも併設されており、アート作品を鑑賞しながらカフェタイムを楽しむこともできます。このカフェは、広々とした空間で時間を過ごすことができる、特別なカフェです。

住所: スターファイブ – googleマップ

 

ジノ(지노) – トッケビ(キョンギ・パジュ)

「トッケビ」の撮影地として知られるカフェ「ジノ」は、韓国ドラマファンにとって特別な場所です。このカフェは、パジュ市に位置し、その外観はまるで城のように壮大です。周囲には似たような建物がないため、カフェ「ジノ」のユニークな外観は一際目立ち、訪れる際には、遠くからでもその特徴的な外観が見えるほどです。ドラマ「トッケビ」の中で、主人公たちが食事をするレストランとして登場したこの場所は、ドラマのファンにとっては必見スポットです。カフェの内装は、古い本や絵画で飾られており、2階にはより静かな空間が広がっています。カフェ「ジノ」は、ドラマ「トッケビ」のファンにとって、一度は訪れる価値のある場所です。

住所: ジノ – googleマップ

 

まとめ

韓国ドラマの撮影地として使われたカフェを訪れることは、ドラマファンにとっては旅行時のカフェ巡り以上の意味を持ちます。それぞれのカフェは、実際にドラマシーンを見て・感じることで、特別な感情や思い出を喚起する場所となり、ファンにとって夢のような体験ができるはずです。また、ドラマの背景としてだけでなく、独自の魅力を持つ場所としても知られています。それぞれが独特のデザインや内装、メニューを提供し、訪れる人々に忘れがたい体験を提供します。韓国旅行を計画している方は、今回紹介したカフェを計画に入れることはいかがでしょうか。

 VOYAGEESIM for Korea