【2024年最新版】アメリカ旅行にいくなら!失敗しないおすすめSIMカード選択術!

【2024年最新版】アメリカ旅行にいくなら!失敗しないおすすめSIMカード選択術!

アメリカ旅行への準備はいかがですか?壮大な自然と摩天楼が共存するアメリカ、特に東海岸のニューヨークでは自由の女神像やタイムズスクエアが、西海岸のロスアンゼルスではハリウッドやサンタモニカピアが有名です。これらの地域を旅する際、写真や動画を撮ったり、地元情報やSNSをチェックしたりするためには、信頼できるインターネット環境が不可欠です。そこで今回は、アメリカでの通信方法についておすすめのSIMカードと設定方法をご紹介します。この情報を活用して、アメリカの魅力を余すところなく体験してください。 

 

1.通信品質とエリアカバー率、料金について

通信エリアの確認

アメリカでSIMカードを選ぶ際には、広大な国土をカバーするエリアの広さを確認しましょう。都市部だけでなく、地方においても安定した通信が可能なSIMカードが理想的です。複数国を旅行する際は、他の国でも使用可能なSIMカードが便利です。 


データの容量と速度

アメリカでは、特に主要都市で5Gが展開されており、4Gも広くカバーしています。旅行の日程や使い方に合わせて、適切なデータ量と速度を選んでください。動画のアップロードや大量データのダウンロードを予定している場合は、大容量データプランがおすすめです。 


料金プラン

アメリカでの滞在期間やデータ使用量に合わせて、最もコストパフォーマンスの良い料金プランを選びましょう。短期間の旅行には日割りプランが、長期滞在や多用途には月額プランが適していることが多いです。 

 


2. SIMカードの種類とサイズを事前にチェック

SIMカード種類 

ご自身のスマートフォンにSIMカードを選びましょうリアルなSIMカード(スタンダードSIM、マイクロSIM、ナノSIM)に加えもともとスマートフォンに組み込まれているeSIMを利用する方も増えています。出発前に、お使いのスマートフォンがどのタイプのSIMに対応しているかを必ず確認しましょう。 

 


3.アメリカでSIMカードを手に入れる方法

購入場所と方法

アメリカでは、空港や市内の携帯電話ショップ、大型スーパーやコンビニでSIMカードを購入することができます。空港での購入は便利ですが、価格が割高になることが多いです。店頭でのサポートも充実しており、SIMカードの設定やアクティベーションの手助けを受けることができます。 


アメリカ
旅行すすめのSIMカード

T-Mobile SIM

アメリカ最大手の通信会社であるT-Mobileは、柔軟なデータプランを提供しており、短期滞在に適したプランが多いです。T-Mobileは特に都市部での強力なネットワーク接続を誇り、最新の5Gサービスも展開しています。プリペイドプランは7のプランから90日のプランまで幅広くあり、利用期間中は無制限でデータをご利用できます

Verizon SIM

中国聯通(China Unicom)は、国内外で広いネットワークカバレッジを持ち、特に外国の携帯電話との互換性に優れています。中国聯通(China Unicom)のネットワークは5Gに対応しており、高速データプランも提供しています。また、観光客向けのプランを多数取り揃えており、短期間の訪問者から長期滞在者まで幅広いニーズに応えることができます。

AT&T SIM

3番目で大きい通信会社であるAT&Tは広いカバレッジと高品質の通信を提供しています。ローミングも含まれるため、アメリカ国内だけでなく、他の地域旅行中も利用可能です。AT&Tは、全米50州にわたる広範なネットワークを持ち、都市部だけでなく郊外や一部の農村地域まで信号が届きます。データプランも多様で、無制限のオプションから1GBまでの小容量プランまで揃っており、個々のニーズに合わせた選択が可能です。 

 

アメリカでSIMカード購入時の注意点

SIMカードの入手場所と方法

アメリカでは、空港や市内の携帯電話ショップ、コンビニなどでSIMカードが購入可能です。購入後、利用開始まで時間がかかることがあるので、余裕を持った計画を立てましょう。また、アメリカではキャッシュレス決済が進んでおり、多くの場所でクレジットカードやデビットカード、モバイル支払いアプリの利用が主流です。一部の店舗では現金が使えない場合もあるため、カードやアプリを準備しておくことが重要です。 


データプランを選ぶ 

アメリカでの通信時には、日本のプランをそのまま使うとローミング料金で高額な請求が来る可能性があります。利用状況に合わせて、データプランのオプションや契約内容をしっかりと確認し、適切なプランを選びましょう。 


SIMカードタイプの確認 

渡航前に、持っていくスマートフォンがどのタイプのSIMカードに対応しているかを確認しましょう。SIMカードの交換が必要な場合、SIMカードトレーを開けるためのピンや、現在利用中のSIMカードを保管する場所を決めておくと良いでしょう。 


SIMロックの確認 

持って行くスマートフォンがキャリアによってSIMロックされていないか、または解除可能な状態かを確認しましょう。SIMロックがかかっている場合、アメリカで購入したSIMカードは使えません。スムーズにアメリカでの通信を利用するためにも、事前にチェックすることが大切です。 

 

アメリカに行くなら!「eSIM」が絶対おすすめ 

アメリカeSIMを使うメリット 

アメリカ旅行には「eSIM」(組み込みSIM)が断然おすすめです。「eSIM」は、従来の物理SIMカードとは異なり、スマートフォンに組み込まれているデジタルSIMです。この革新的な技術により、SIMカードの物理的な交換が不要となり、オンラインで数ステップを踏むだけで通信サービスを開始できます。これまでのWi-Fiルーターのレンタルや持ち運び、充電の必要がなくなり、返却の手間も省けます。アメリカでの滞在がより快適になることは間違いありません。新しい「eSIM」の技術を活用して、便利で快適な次世代の旅を体験してください。 

 

アメリカ旅行におすすめeSIMなら「VOYAGEESIM」 

VOYAGEESIM FOR U.S.A&Canada
対応国はこちら

 

esim簡単設定3ステップ

商品一覧はこちら

7日間7GB /10日間10GB/ 15日間15GB/ 30日間30GBプランからお選びいただけます。 

VOYAGEESIM」なら、日本国内でご利用中のSIMカードの交換無し!購入待ちも無し!オンラインで買って、現地空港のWi-Fi環境で、設定するだけ!お手持ちのスマートフォンがすぐに中国でデータ通信可能に!簡単&便利&スマートです!

※本商品の通信サービス提供元は、Weitaige Technology Co. Ltd社です。

 

【2024年4月26日】VOYAGEE 春の新商品キャンペーン!

新商品発売を記念して、対象商品を期間内に購入すると【20%OFF】のキャンペーンを実施します!

キャンペーン詳細はこちら

■クーポン有効期限:2024年5月27日まで

 

まとめ

アメリカ旅行を計画中の皆様へ、簡単、便利で、快適な通信が可能になる「eSIM」の利用をお勧めします。本記事では、アメリカ旅行に最適なSIMカード、特に「eSIM」のメリットと利用時の注意点を紹介しました。旅行の便利さと快適さを向上させるために、eSIMを使ったインターネット通信で、事前準備の手間を省きながら、アメリカの壮大な景観や多様な文化を存分に楽しむことができます。このガイドが、皆様のアメリカ旅行をより充実したものにする手助けとなることを願っています。Enjoy your trip!